【2020年最新版】おすすめの宅配クリーニングを厳選ランキングで紹介!高級店から低価格で利用ができるサービスまでをまとめて比較!

宅配クリーニングは集荷もできる

公開日:2021/02/01  最終更新日:2021/01/18

手間なくクリーニングを済ませる方法として、宅配クリーニングサービスをおすすめします。自宅にいるだけで、簡単に用事を済ませることができる便利なサービスがある点に注目しましょう。普段忙しい方、大切なことが多くある方に、時短にもつながる衣類のクリーニングが便利です。さらに集荷サービスを行う業者を見つけることをおすすめします。

ネットで簡単にクリーニングの依頼ができる

仕事で忙しい中でも、空き時間に簡単にクリーニングができる方法として、宅配クリーニングサービスを利用する方法があります。雨の日に外出してクリーニング店に行ったり、クリーニング完了後の荷物を受け取りに行ったりするのは手間がかかるため、集荷を行っているサービスを利用するのをおすすめします。

業者の中には、1点からでも集配に対応してくれるサービスもあるため、1人暮らしの方や物が少ない暮らしをしている方も気軽にクリーニングの依頼ができるでしょう。電話やネットサービスを利用して、荷物を配達スタッフに預けてクリーニングを進めてもらい、受け取りたいときにスタッフに届けてもらえる便利なサービスがあるのです。

自宅にいてもクリーニングが完了するサービスで、仕事で疲れがまだ残っている休日に無理に外出しなくても、自宅での時間を大切にできます。スマートフォンからも簡単に申し込むことができるサービスがあるため、簡単に依頼できる点にも注目です。宅配エリアかを事前に確認することで対応エリア内であれば、クリーニングしたいときにいつでも申し込みができるようになります。

初めて申し込む方は、必要な情報を伝えて、会員登録をすることにより、次回から簡単に申し込みができます。Yシャツ1枚でも対応できるサービスがあるため、まずはお試しサービスを利用することをおすすめします

独自のアプリを使ったサービスもある

利便性の高い宅配クリーニングサービスを目指して集荷を簡単に行えるように、独自のアプリを用意する業者もあります。スマートフォンアプリを使うことで、スムーズに宅配クリーニングの申し込みを行うことができるようになるため、仕事で忙しい方も簡単に準備を進めていけます。企業独自のアプリにも注目し、スマートフォンアプリで簡単に申し込めるサービスの比較をしながら決めることがおすすめです。

コンビニからも依頼可能なサービスを見つけることもでき、普段からコンビニで買い物をする方の場合、簡単に用事を済ませることができるでしょう。コンビニでまとめて用事を済ませる方は、クリーニングもコンビニで申し込んで簡単にクリーニングを完了できるようにする方法もあります。

宅配クリーニングサービスの中には、衣類だけでなく、布団のクリーニングに対応するところもあり、暮らしで役立つサービスです。布団を洗濯機では洗えないケースも多くありますし、布団を干して乾かすなど、手間もかかります。宅配クリーニングならわざわざ店舗まで布団を持っていく必要なく、簡単にクリーニングができるのです。布団も含めて、スマートフォンアプリから申し込むことができると、日常生活がとても便利になり、普段使う衣類や布団をいつもきれいな状態にできる点にも注目しましょう。

衣類を長期間保管できるサービスもある

宅配クリーニングサービスを利用するメリットは、集荷できるサービスの利便性だけでなく、長期間衣類を保管できるサービスがあることです。12ヶ月間衣類を保管できるサービスもあり、衣替えが手間に感じる方も業者に預かってもらうことができるでしょう。宅配クリーニング会社の保管庫では、空調が整っている環境で衣類を保管されます。衣類が傷む心配なく、次のシーズンに気持ちよく衣類を着ることができるでしょう。

自宅で保管する場合、防虫対策もきちんと行わないと大切な衣類が虫の被害にあう恐れがあります。また、衣替えで衣類の保管場所に困ってしまうケースもあるため、収納スペースが限られているご家庭は、専門業者に任せて衣類を保管できるようにすると収納スペースで困ることがなくなるでしょう。

衣類を収納するために、わざわざ別に収納スペースを用意する場合、費用がかかります。長期間無料で衣類の保管をしてくれる宅配クリーニングサービスもあるため、お得なサービスを見つけるための比較も大事です。送料無料で対応してくれるサービスもあるため、お得なサービスを見つけるために比較サイトを活用することをおすすめします。比較サイトをチェックすることで、お得なサービスやオプションが選べるサービスなど、1人1人に合ったサービスを見つけることができるでしょう。

 

宅配クリーニングサービスは、集荷できるサービスがあるため、自宅にいても簡単にクリーニングの荷物を預けて、受け取りも自宅で完了します。スマートフォンアプリから申し込めるサービスもありますし、長期間衣類の保管を依頼できる点も魅力です。

おすすめ宅配クリーニングランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名プラスキューブリネットリナビスワードローブトリートメントキレイナ
特徴・高品質
・高級ブランド品の水洗いが可能
水洗い・やわらか加工・抗菌防臭加工等を実施5~20点
まとめてお得に利用できる
「一客毎」「一点毎」最も適した洗い時間・洗い方法で洗浄特殊な素材やデザインでも自信をもって依頼を受ける
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索