【2021年】おすすめの宅配クリーニングを厳選ランキングで紹介!高級店から低価格で利用ができるサービスまでをまとめて比較!

宅配クリーニングの料金目安

公開日:2021/02/01  最終更新日:2021/01/18

宅配クリーニングのサービスを利用する前に料金の目安を知ることで、お得に感じることが多数あります。実店舗まで衣類や布団を持って行かなくても、宅配サービスを利用すると利便性の高さを感じられるでしょう。衣類1着ごとに料金が決まっているところもあれば、1パック10点で値段が固定されたお得なサービスも見つかる可能性がある点が魅力です。

スーツの宅配クリーニングと料金目安

宅配クリーニングサービスの料金は、衣類1着ごとに料金が決まっている業者もあれば、パック料金が設定されている店舗もあります。1パック10点で料金が固定となっているケースもあるため、料金目安を事前に把握してから申し込むことが賢く利用するコツです。

仕事でスーツを着る機会が多い方は、宅配クリーニングサービスを利用することで、スーツ1点からでも、自宅にいながら簡単に荷物を預けてクリーニングを依頼できるでしょう。ドライクリーニングは、上下で1,000~2,000円程度でクリーニングに出すことが可能です。

スーツは夏だと汗をかくため、1ヶ月に1回はクリーニングをすることをおすすめします。仕事で忙しいと後回しにしてしまう方も多いですが、そうしないためにはスマートフォンアプリからも簡単に申し込める宅配クリーニングサービスを利用すると便利でしょう。

ワイシャツは手ごろな価格で対応できる業者が多く、1枚あたり数百円程でクリーニングしてもらえます。ワイシャツ1枚であれば、クリーニング店まで持参したほうが安いと感じる方もいるかもしれませんが、ネットで申し込んで24時間いつでも出せるメリットは大きいでしょう。

宅配クリーニングの場合、全国どこから出しても一律料金が基本となっているサービスが多く、送料無料で対応できるところもあるようです。お得に申し込めるケースもあるため、店舗による値段の違いを調べることをおすすめします

セーターやスカートの宅配クリーニング

女性の場合、セーターやスカートをたくさん持っていることが多いでしょう。衣類が傷まないように自宅での洗濯ではなく、クリーニングをしてから大切に保管したいと考える方も多いようです。お気に入りのセーターやスカートを長持ちさせるためには、プロにクリーニングを任せることをおすすめします。セーターの宅配クリーニングは、1枚500円程度で対応してくれる業者も多くあるため、シーズンが終わった後にまとめて気軽にクリーニングに出すことができます。

長期間保管できる宅配クリーニングのサービスもあり、クリーニングを依頼するだけではなく、そのまま保管してもらい、来年の再び着られる季節が来たときに、送ってもらう方法も便利でしょう。9ヶ月や12ヶ月など無料保管に対応するサービスもあるため、ニーズに合わせて選べます。

スカートは、形や素材によって料金が異なりますが、手間のかからないものだと1枚700円ほどででき、手間がかかる素材や形でも2,000円程度で対応してもらえるようです。普段の洗濯では、なかなか汚れが落とせないこともありますが、プロに任せることで汚れもきれいに落とせるでしょう。

スカートは食事中に食べ物や飲み物をこぼしてしまい、シミになることがあります。染み抜き無料のサービスもあるため、高い技術を持つ実績豊富な業者に依頼することで、目立っていた汚れがきれいに落ち、買い替えることなく次のシーズンもお気に入りの衣類を着られるようになるでしょう。

コートのクリーニング相場とパック料金

コートのクリーニングは材質によって異なりますが、1,000~3,000円程度かかる場合が多く、他の衣類と比べると費用がかかる場合が多いでしょう。宅配クリーニングサービスの場合、お得なサービスがたくさんあるため、比較をしながらコートをお得にクリーニングできる方法を見つけることをおすすめします。

たとえば、衣類の種類を問わずに一律で値段が決まっているパック料金を選択することで、高い衣類を中心に出して料金を安く抑える方法があります。冬が終わってコートをクリーニングに出したい場合、何を出しても値段が一律で決まっているため、ダウンなどの1着のみの依頼であれば割高になってしまうものをお得に申し込むことができます。

さらに、宅配クリーニングサービスであれば、長期保管のサービスがあるため、冬物を空調が整っている場所で預かってもらうことで、次のシーズンに快適に着ることができるでしょう。コートやダウンは、場所を取ってしまうことが多く、何着も持っているとどこに収納すればよいのか迷ってしまう方もいるようですが、収納場所に悩むことなく衣類を保管できるメリットは大きいです。

プロに保管を任せることができるため、防虫と防カビの対策もきちんとされている環境で長期保管ができます。繊細な素材の服の場合は、高級クリーニングのサービスを利用する選択肢もあり、衣類に合わせたプランを選択することも大切です。

 

宅配クリーニングサービスは、1点からでも申し込むことができますが、ワイシャツやスカートなど、衣類によって価格が異なります。サービス全体の料金目安と衣類それぞれの価格を把握して、お得に申し込める方法を見つけることをおすすめします。

おすすめ宅配クリーニングランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名プラスキューブリネットリナビスワードローブトリートメントキレイナ
特徴・高品質
・高級ブランド品の水洗いが可能
水洗い・やわらか加工・抗菌防臭加工等を実施5~20点
まとめてお得に利用できる
「一客毎」「一点毎」最も適した洗い時間・洗い方法で洗浄特殊な素材やデザインでも自信をもって依頼を受ける
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索